かかる費用はどれくらい?

| コメント(0) | トラックバック(0)
インターネットが普及した現代、集客はホームページで行うことが専らとなりました。
しかし、ホームページはGoogleやYahoo!などの検索サイトから探します。

特定のキーワードに関連するホームページは山のようにあり、その中で
自分のホームページを上位に表示させるのは簡単ではありません。

特に、Googleのアルゴリズムが進化したことによりホームページに
関連のキーワードを入れただけでは上位に表示されず、seo対策が
必須となっています。

seo対策はsearch engine optimizationの頭文字をとったもので、
検索エンジンで上位に表示されやすいようにホームページを作る対策です。

seo対策は自分で行うのであれば無料で行うことも可能です。
特に最近では無料のseo対策ツールも公開されており、知識さえあれば
難しくはなくなりました。

一方、seo対策の専門業者に依頼する場合はもちろん費用が掛かります。
専門業者に支払う方法は主に「成果報酬型」と「固定料金型」の2つに大別することができます。

成功報酬型は一定順位内にランクインした場合のみ費用が発生し、固定料金型は
一定額の対策費用が毎月固定で発生するものです。

成功報酬型は上位に表示されている場合のみ料金が発生するもので安価に見えますが、
一時的に上位に表示されても後は低いままという業者が多い傾向にあります。

短期間の表示が目的であれば問題無いでしょう。
固定料金型は大手が多くサポートも手厚い所が多いです。

料金の変動はあまり大きくありませんが、比較的長期間上位に表示させることが可能です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://confeito.pupu.jp/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年8月10日 10:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「必要なキーワードの選び方」です。

次のブログ記事は「SEO対策を行う業者の料金設定」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ