必要なキーワードの選び方

| コメント(0) | トラックバック(0)
seo対策を講じるにあたって、キーワードの選定は
まず最初にとりかかることの出来る課題の一つです。

これらの語句を選ぶ際には、人気のあるものを選ぶということになりますが、
あまり人気のあるものは競合サイトも多く、実際のアクセスに結びつけるのは
難しい場合もあります。

「通販」などがそれらの語句の一例です。
逆に、ニッチな領域の語句を選定するというのも、選択肢としては有り得ることになります。

いずれにしろ、語句を選ぶ際には漠然と考えるよりも、実際の使用頻度や
使用ボリュームを調査することがseo対策の上では必要です。

これらの調査には各種のツールを使用します。
まず簡単に使用できるツールとして、Googleのオートコンプリート(サジェスト)機能があります。

これは検索語句を入力すると補完的に候補の語句が現れるものです。
これを使って調査を行います。

また、Googleトレンドは、使用されているキーワードの人気の推移を
時系列的に把握することができます。

人気度の上昇率を知ることもできますので便利です。
このツールも、補完的な語句を候補に表示してくれるので利便性は高いと言えます。

Google AdWordsは、アカウントの作成が必要にはなりますが、
seo対策にたいへん便利なツールです。

これは語句の検索ボリュームなどを知ることができますし、
サブキーワードとなりうる語句も提示してくれます。

これらのツールを使用して、seo対策で実際に使用する語句を効率的に選定していきます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://confeito.pupu.jp/mt-tb.cgi/12

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年6月21日 11:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サイトの閲覧数を上げるためのseo対策」です。

次のブログ記事は「かかる費用はどれくらい?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。