コンテンツマーケティング

| コメント(0) | トラックバック(0)
「seo対策」というと、運営しているWEBサイトに対する
集客力を高める目的で行われます。

「コンテンツマーケティング」に関しても目的は同じようなものですが、
「根本的な考え方が違う」という点をしっかりと理解しておきましょう。

seo対策とは、「検索クエリと検索キーワードを合致させるために行う対策」です。
ユーザーが検索するであろうキーワードをコンテンツ内に配し、そこからの流入を狙うことが目的です。

また、その他にも「被リンクを獲得する」ということもseo対策の一つですが、
単純にseo対策と言った場合には「集客を増やす為の手段の総称」であることが多いです。

しかし、コンテンツマーケティングの場合は、「どのようなキーワードで集客するのか、
誰を集客するのか、集客したユーザーに何を提供するのか、その結果どうなるのか」と
言ったことを総合的に管理することを言います。

その為の手段としてseo対策が必要になってきます。

この様に、本来は明確に区別して考えなければいけないワードではあるのですが、
混同して認識している人もたくさんいます。

双方が共通認識の下で使用している状況ならば問題はありませんが、
全く違った認識の中で使用する場合は誤解が生じる可能性があるので注意しましょう。

seo対策としてコンテンツマーケティングを行うということは余りありません。
あくまでも「(コンテンツ)マーケティングをするうえで
seo対策を検討・実行する」という流れになります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://confeito.pupu.jp/mt-tb.cgi/9

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年4月15日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットショップに効果的なseo対策は?」です。

次のブログ記事は「seo対策のためのコンテンツを作るポイント」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。