サイトの閲覧数を上げるためのseo対策

| コメント(0) | トラックバック(0)
サーチエンジン経由のアクセスを増やしてサイトの閲覧数を上げるには、
サーチエンジンでの検索結果の表示のされ方が重要になります。
この、表示のされ方を向上させるのがseo対策と言えます。

まず、重要になってくるのが検索結果画面での表示順位です。
表示順位は上位であればあるほど、サイトへのアクセス増につながります。

この表示順位はサーチエンジン内のランキングアルゴリズムで決定されるもので、
大きな決定要素としてはキーワード、被リンクそしてコンテンツが対象になっているとされています。

そのため、表示順位を上げるには、まずはキーワードの選定が重要です。
キーワードの選定方法としては、多く検索されているメジャーなキーワードを狙う方法や、
希少かつ独自性の強いキーワードを狙う方法、またはこれらを組み合わせたものがあります。

キーワードはタイトルや本文の見出しなどに使用されているものが評価対象になりますが、かといって
seo対策として大量にキーワードを盛り込めば良いというものではありません。

被リンクも表示順位を決定づける重要な要素なので、seo対策において大切になります。
被リンクを増やすには、ユーザーがリンクを貼りたくなるようなコンテンツを用意することが一つの方法です。

表示順位と同様に、seo対策に重要になってくるのがCTR(クリック率)です。
表示順位が高くてもクリックされないとアクセスにつながりません。

そこで、検索結果に表示される要約文などを工夫することでクリックされやすくします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://confeito.pupu.jp/mt-tb.cgi/11

コメントする

このブログ記事について

このページは、管理者が2011年5月14日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「seo対策のためのコンテンツを作るポイント」です。

次のブログ記事は「必要なキーワードの選び方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。